日本パワースポットナビは、パワースポットを自分の足で歩き紹介する、パワースポットレビュー、パワースポット口コミサイトです。

「山本印店」さんの予約を取るコツ

2015年09月11日 1 0 0

以前噂の不思議なハンコ屋さん「山本印店」に行ってきたのですが、
山本印店さんは予約は1日6人、月~木 12時から15分だけ電話でのみ受け付けという超厳しい条件と、大人気で予約時間はチケットピ○並の繋がらなさです。

 

この状態ですから、判子が欲しくても、予約が取れなくて諦めている方も多い様子…

 

そこで、自分が予約を取った時の状況を思い返して「山本印店」さんの予約を取るコツと思われる物を伝授します。

 

山本印店さんの詳しい情報はこちらのページをご参照ください。

電話がつながるのはハンコが必要な人だけという噂

ネット上にはこんな噂が広まっております(笑
それくらい予約を取れるのは幸運な事ってことですね。

 

山本印店のご主人が「予約が取れるのは本当に必要な人」と仰られた、というお話も見ました。

 

確かに電話一本かけただけで繋がった人は、「本当に必要だった」人なのでしょうね。

 

ですが、それ以外の人については
求めよ、さらば与えられん
の精神で、粘った者勝ちだと思っています。

 

私も最初は、あまりの繋がらなさに諦めて数年越しに予約が取れたわけですが数日にわたって電話チャレンジしましたし、リダイヤルをしやすくするために色々努力をしました。

 

そんな努力の過程をご紹介します。

 

山本印店さんの本を読んでおく

これについては、ちょっとスピリチュアル的な話になってしまいますが事前に山本印店のご主人のエピソードや考え方を知っておくという意味と「つながりやすくなる」努力の一つです(笑

 

本当に必要な人 って山本印店のご主人の考え方や判子に対する気持ちをある程度理解している必要があるかと思うのです。
ですので、↓の本を読んでおくと色々理解できますよ!

この本を読んで、「なんか違うなー」とか思われましたら、電話予約チャレンジはやめておいた方が良いかもしれません。
たぶん作りに行っても「なんか違うなー」と思うことになるかと思います。

「不思議なハンコ屋―山本印店物語」は、楽天・アマゾン共にレビューに体験記などあって読み応えあります。

 

Skypeを使って電話をかける

さて、スピリチュアル的なアプローチが完了したら(笑
ここからは、現実的な対策をします。

 

この方法を取るには、パソコンとスカイプをする道具が必要です。

 

予約を取るには、12時からリダイヤルをしまくる訳ですが、1回1回番号を打ってたら効率が悪いですね。

 

今ではスマホで簡単にリダイヤルできますが、それでもタイムロスはあります。

 

そこで私は、スカイプ電話を使いました。

 

スカイプ電話を使えばPCから電話をかける事が出来ます。
スマホをいちいち耳に当ててリダイヤルするよりも疲れないし、簡単です。

 

Skype電話を使う方法

1.スカイプに必要な道具を揃える

PC、ヘッドセット、マイクなど、スカイプに必要な道具を揃えます。
ヘッドセットがあれば、マイクは不要です。

2.スカイプをインストール・スカイプIDを作る

スカイプをインストールします
スカイプIDが無い方は、スカイプIDを作ります。

 

3.スカイプ電話に登録

スカイプクレジットを購入して電話をかける準備をします。

 

4.スカイプから電話をかける

スカイプを起動して電話をかけます。

 

おわりに

くれぐれも月曜日~木曜日の間、12時から15分の間にかけるようにして、お店に迷惑をかけないようにしてください。
フライングで電話、予約なしで直接お店に行って直談判なども、なさらないように。

 

本当にハンコを作りたい皆さまの電話が繋がると良いですね。

「「山本印店」さんの予約を取るコツ」をシェアする

鳴海 美亜乃(なるみ みあの)

不思議なこと&冒険大好き人間。 パワースポットという名の「良い感じのする場所」をご紹介します。

「「山本印店」さんの予約を取るコツ」関連記事